2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

WordPressではてなのキーワードを

WordPressではてなのキーワード(出来れば特定グループにしこしこつくりこんでいるキーワード)をリンクさせる仕組みはあるものか、と捜していたら、 jkondo blog | Just another WordPress.com weblog にぶつかった。 ぶつかっただけ。 おなじじゃないのよ…

CakePHPのセットアップにハマる

やっと落ち着いた。「趣味の環境設定」と化して、その後の作業に行くまでに時間がかかってしまうのはどうなのだろうと。今後V-M-Sから枝分かれ新サービスとか他もろもろ考えていくうえで触っておこうと思い、CakePHP試行。Fast CakePHP (LLフレームワークBOO…

携帯版改造ちう(ちと追記)

「時間の取れるウィークディ」がようやく捻出できたので携帯版改造に着手。目玉はプラグインの変更。Mobile Eye+ → Ktai Style。諸事情により、コメント時はログインを必須にしているのだが、Mobile Eye+だとログイン→コメントがしづらいのが、変更を考えた…

GDでgdgd

PHP

自分の足下で(たまに)稼働中のテストサーバで画像アップロードのテストをしていたら、サムネイルがつくれない(メニューにも出ない)ことに気がついた(今更)。 いろいろ見てたらGD入ってぬ、ということがわかった(遅)ので、入れた。 ちなみにテストサ…